陸の孤島の医大生

4月からポリクリ生の日記

白衣授与式がありました。

どうも、陸の孤島医大生です。

 

先日は、僕の大学で白衣授与式が行われました。どこの大学も同じだと思いますが両親を呼んだりしたり、同窓会の方や教授陣が勢ぞろいしたりと、思ったよりも盛大な式でした。

 

僕は両親が仕事のため、出席してはいなかったのですが、半数以上の人は両親が応援に駆けつけており、少し羨ましかったです笑

 

式自体はほとんどの時間が白衣授与でした。教授に3人ずつ白衣を着せていただき、振り返って白衣姿を両親に見せてお辞儀をするというなんとも恥ずかしい瞬間でした!笑

 

僕はこうした形式じみたものは苦手で、しかも休みが残ってる時に行われたので、早く終わらないかなあと思ってたんですけど、実際に白衣を着て一礼すると「あ、俺がんばろ...」と、不覚にも身が引き締まる思いでした。笑

なんとも単純な性格なのですが、これから1年間楽しみながら臨床でしか学べないことを吸収していこうと思います。

 

その日は教授たちと懇親会がありました。

ご飯のあまりもしっかりもらってきました笑

f:id:bzbadmed:20170412112810j:image

 ちなみに、今週からすでにポリクリは始まってます!笑

いろいろと気疲れしてしまい、更新が遅れてしまってますがポリクリの内容や感想を書いていこうと思います。では